台風7号の影響で計画運休していた下りの東海道新幹線が運転再開 JR名古屋駅ではさっそく乗り込む家族連れの姿も

台風7号の接近に伴い一部区間で計画運休となっていた東海道新幹線が、16日朝から運転を再開し、始発から通常通り運行しています。
台風7号の影響で計画運休していた下りの東海道新幹線が運転再開…の画像はこちら >>
15日、東海道新幹線は台風7号の接近に伴い、名古屋と新大阪の間の運転を取りやめていましたが、16日は名古屋6時8分発、新大阪行きの臨時列車を運行し、運転を再開しました。また、東京・名古屋間でも、運転本数を大幅に減らしていましたが、16日は通常通りの運行に戻っています。
CBC
名古屋駅では、運転が再開された新幹線をさっそく利用する家族連れらの姿が見られました。(家族連れ)「(本当は)きのうから大阪に行って、1泊でいこうと思っていたんですけど」「(きょうは)日帰りでも行けるので良かったです」JR東海は、天候次第では、運転を見合わせる可能性もあるとして、最新の運行状況を確認するよう呼びかけています。