自宅でくつろぐゴールデンレトリバー よく見ると…? 「かわいすぎる」「笑った」

1日の大半を家で過ごす犬には、家の中でお気に入りの場所があるものです。
それは犬用のベッドかもしれませんし、飼い主さんと一緒にくつろげるソファの上かもしれません。
アメリカのシカゴで優しい飼い主のマット(maggieandherdads)さんとニックさんと暮らす、ゴールデンレトリバーのマギーちゃん。
マギーちゃんの自宅はマンションの高層階で、大きな窓からの眺めが抜群なのだそうです。
マットさんはある日、愛犬がお気に入りの場所にいる姿を撮影してTikTokに投稿しました。
見た人たちから笑いが沸き起こった動画がこちらです。
キッチンカウンターと窓の間のわずかな隙間にすっぽりと入り込んでいるマギーちゃん。
この体勢では、せっかくの窓からのいい景色も眺められません!
はたから見ると狭くて窮屈そうですが、なぜかマギーちゃんはこの場所が大好きなのだそう。
動画にはマギーちゃんの気持ちを代弁するようなコメントが寄せられています。
・笑ってしまった!でもすごく居心地がよさそうに見える。
・かわいすぎる!1人きりになれる場所って落ち着くよね。
・この犬はかくれんぼのチャンピオンだ!
マギーちゃんは子犬の頃からこの場所で、こうして寝そべっていたのだとか。
まだ体が小さいうちはこのスペースでも余裕がありましたが、成長して大きくなった現在もこの場所がお気に入りなのです。
たとえ狭くても、ここはマギーちゃんにとって落ち着くのかもしれません。
猫は狭いところを好みますが、マギーちゃんのように狭い場所が好きな大型犬もいるのですね!
[文・構成/grape編集部]