缶に付いているアレ捨てないで! 超便利な活用法に「知らないと損」「ナイスアイディア」

缶のドリンクを開ける時に、必ず触れる場所といえば、タブの部分。
飲み口を開ける役割を果たしたら、後は捨てるだけと考えるのが普通ですよね。
しかし、yuri(yurimochi.home)さんは、意外な場所で再利用をしているのだとか。
見れば真似したくなる、缶のタブを使った裏技をご紹介します!
yuriさんは、飲み終えた缶からタブを外し、クローゼットのハンガーに付けて使用しているとのこと。
ハンガーの持ち手部分に通せば、なんと、省スペースで服を2つかけることができるのです!
上下のデザインが揃っている、セットアップの服に使うのもオススメ。
ワンピースなど、丈の長い服の裾をかければ、床に付く心配もなくなりますよ。
空き缶のタブが、収納に役立つとは驚きですね。ぜひInstagramの動画でも、使い方を確認してみてください!
※動画はInstagram上で再生できます。
yuri|HSP整理収納アドバイザー|繊細ママの暮らし応援(@yurimochi.home)がシェアした投稿
投稿には「すごい!」「ナイスアイディア!早速やってみます」といった声が寄せられています。
このアイディアを「真似したい」と思った人は、ぜひ試してみてくださいね!
[文・構成/grape編集部]