電車でジロジロと見られた女性 理由に「めちゃくちゃ分かる」「私も見ちゃう」

電車などの公共交通機関では、老若男女を問わず、さまざまな人が乗っています。
もし、見知らぬ人から視線を感じたら、少し緊張してしまいませんか。
めい(son_son_sooooooon)さんのもとに届いた、読者による、電車でのエピソードをご紹介します。
女性はこの日、赤ちゃんを抱いて、電車に乗っていました。
すると、周囲から不自然な視線を感じたのだそうです。
前に座っている男子高校生や、立っている若い女性などから見られ、「なんで?私、何か変?」と不安に思っていると…。
実は全員、赤ちゃんがかわいくて、見てしまっていただけでした!
きっと周囲の人たちは、赤ちゃんの姿を見て癒されていたのでしょう。
なんとも平和なエピソードに、心が温かくなりますね。
【ネットの声】
・これめちゃくちゃ分かります。見られていることに気付いて、「うるさかったかな…」って思ったら、ただ笑顔で見つめられていただけだった!
・すごくいい話。みんながこうだったらいいな。
・私も赤ちゃんがいると見ちゃいます。癒しです!
電車には、さまざまな人が乗っているため、時には子連れの親を厳しい目で見てくる人もいるでしょう。
突然、視線を感じたら、何かいわれるのではないかと不安に思ってしまうものです。
作品のように、誰もが温かい目で親子を見守る『平和な空間』が、世の中にたくさんあることを願いたいですね。
[文・構成/grape編集部]