楽しんごが“衝撃発言” ジャニーズ性加害問題へ斬り込み「天才」「不謹慎」賛否の声

お笑いタレントで整体師の楽しんごが11日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ジャニーズの性加害問題へ切り込んだ“衝撃発言”をし、話題となっている。
【ポスト】ジャニーズの性加害問題に切り込む楽しんご。
楽しんごはこの日、「僕がジャニーさんの生前にジャニーズに所属してさえいれば全て丸く収まったのに、、他のJr.に見向きもさせない自信、、あります」と投稿。
乙女キャラクターが芸風で、手でハートマークをつくり「ドドスコスコスコ、ラブ注入」と言うネタが代表的な楽しんごだが、今回の発言は「ジャニー氏による性加害は自身が受けとめた」の意と思われる。
この投稿が「強い人来た…」「そうかもしれぬ」「間違いない」などと反響を呼び、Xでは「楽しんご」がトレンド入りした。
関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行
故ジャニー喜多川氏による性加害問題を巡っては7日にジャニーズ事務所が会見を開き、長きにわたる非道な行為が明らかとなった。
同事務所の所属タレントを起用している企業はCM契約の解除を検討したり、新たな契約を結ばない方針を発表したりと厳しい状況が続いている。
そんな殺伐とした中での楽しんごの投稿には「おもろ(笑)」「ほんと天才すぎる(笑)」「好きすぎる」などと爆笑のコメントが。「心強すぎるよしんご」「実現していればどれだけの被害を食い止められたか…」「初めてカッコ良いと思った」との声も上がった。
しかしその一方で「リアルすぎてちょっとコワイ」「怖い怖い」と一歩引く声や「ネタなんだろうけど、そういう問題じゃないのよね」との声が。
事実、ジャニー氏の行為により深く傷ついた被害者が多数おり「酒場の冗談ならば爆笑かもしれませんが、表で発表すべきコメントではないですよね」「まじで不謹慎すぎる」「楽しんごもこれを面白いって言ってる人たちも終わってる」などと、怒りの声も上がっている。
僕がジャニーさんの生前にジャニーズに所属してさえいれば全て丸く収まったのに、、他のJr.に見向きもさせない自信、、あります
楽しんご (@teyan_dei) September 11, 2023