足立区 江川龍二容疑者(21) 千葉市緑区 金子大暉容疑者(21) オレオレ詐欺で逮捕 

オレオレ詐欺の電話をかけて、高齢の女性から現金をだまし取ったとして、21歳の男2人が逮捕され、警視庁は2人を含むグループが50件以上の詐欺を繰り返し、被害額はおよそ3000万円にのぼると見て調べています。2人のうち1人は容疑を否認しているということです。
逮捕されたのはいずれも無職で東京・足立区の江川龍二容疑者(21)と千葉市緑区の金子大暉容疑者(21)の2人です。

警視庁によりますと2人は今月上旬、横浜市に住む70代の女性の自宅に息子を装った電話をかけ「会社の女の子を妊娠させてしまい、示談金が必要だ」などとうそを言って、現金200万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。
これまでの調べで、2人は詐欺の電話をかける10人ほどのグループの一員で、東京・葛飾区にあるマンションの1室を拠点に関東地方を中心に電話を繰り返しかけていたと見られるということです。

警視庁はこのグループがことし6月ごろから50件以上の詐欺を繰り返し、被害額はおよそ3000万円にのぼると見て調べています。

警視庁によりますと、調べに対し、江川容疑者は容疑を否認し、金子容疑者は「弁護士とよく話し合ってから話します」などと供述しているということです。