逮捕の子どもセンター前理事長 過去にも“私的流用”か 今回は約1億8700万円を横領した疑い 投資詐欺につぎ込んだか マッチングアプリで知り合った人物に持ちかけられて

愛知県瀬戸市で、保育園を運営する法人の前理事長の男が園の運営資金を横領したとして逮捕された事件で、男は過去にも法人の資金を私的に流用したと話していることがわかりました。
逮捕の子どもセンター前理事長 過去にも“私的流用”か 今回は…の画像はこちら >>
愛知県瀬戸市の社会福祉法人「菱野団地子どもセンター」の前理事長・森田正明容疑者(64)は2023年7月から8月にかけ、保育園の運営資金口座からあわせて1億8700万円を横領した疑いで、1日朝に送検されました。
CBC
森田容疑者は容疑を認めていて、その後の調べに対し、「10年くらい前、法人の預金2000万円を投資事業に使ったが、すぐに回収して元に戻したので大ごとにはならなかった。法人の資金を私的に流用したとしても戻せば問題ないという考えが根底にあった」と話していることが、新たにわかりました。
森田容疑者は今回横領した金を、マッチングアプリで知り合った若い女性を名乗る人物にもちかけられた投資詐欺につぎ込んだということです。
CBC
CBC
CBC