顔はめパネルを楽しむ猫を、見守る同居猫 次の瞬間…? 「爆笑した」「完璧なオチ」

なぜかダンボールに入るのを好むことが多い猫。
かわいいキャットハウスなどを買ってあげても「結局ダンボールに入るのか…」と思う人もいるでしょう。
猫たちと暮らすNaho(komakotakoyukotekoha)さんのInstagramに投稿されていたのは、穴から顔を出すとどんな種類の猫でも黒猫のように見えるという、顔はめパネル仕様のダンボール。
あの有名な運送会社を思わせるユニークな仕上がりになっていますね。
黒猫になりきることができるこのスポットは、猫たちのお気に入りだそうです。
黒猫の、こじろうくんに見守られながら『黒猫化』に挑戦しているのは、茶トラ猫の、こはくくん。
一見すると、こはくくんが黒猫になりきっているかわいい写真ですが、2枚目、3枚目と進めていくと…。
※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。
Naho(@komakotakoyukotekoha)がシェアした投稿
ひょっこりと覗くかわいい顔から一転、こじろうくんを目がけて猫パンチが炸裂!
写真を見たところ、こじろうくんは間一髪のところで回避できたようですね。
意外な展開がおさめられた5枚の写真には、つい笑ってしまう人が続出しました。
・5枚目で爆笑!電車の中じゃなくてよかった…。
・立派な腕で、骨付きチキンのように見える。
・最後、完ぺきなオチ!
コメント欄にもあったように、こはくくんの前脚はとてもたくましく見えます。こじろうくんは顔面パンチをくらわなくてよかったですね…!
NahoさんのInstagramでは、ほかにも猫たちのいろいろなシーンをとらえた写真を楽しむことができます。
猫好きの人はもちろん、気になった人はぜひ覗いてみてくださいね!
komakotakoyukotekoha
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]