ごはんに夢中→からの“へそ天”…ボーダーコリー・サニーちゃんのまさかの寝姿 お皿が頭に完全フィット

子犬の“まさかの寝姿”を捉えた動画が、インスタグラムで話題となっています。 三重県在住の吉野さんが飼っているボーダーコリーのサニーちゃんは、生後4カ月の女の子です。
お尻を床につけて、体操座りのような座り方をする、かわいらしい一面もあります。
ごはんが大好きなサニーちゃんは、「食らいついたらもう放さない!」と言わんばかりに袋に顔を突っ込みます。
ごはんが終わると、いつも仰向けの「へそ天」で寝るサニーちゃん。その「寝ている姿」が話題となりました。
この日は大好きなごはんに夢中で、「へそ天」に加え、頭がスッポリと“ごはん皿”に入ったまま、足をピクピクと動かして爆睡していました。
皿が見事に頭にフィットし、まるで帽子のようになっていて、奇跡的な寝姿です。
インスタグラムのコメント欄は、「これは可愛すぎます」「美容室でシャンプー中ですね」などと盛り上がり、150万再生、10万を超える「いいね」がつきました。2023年10月6日放送