小泉進次郎氏、孫娘に「デレデレ」な父・小泉純一郎元首相の姿を公開…20日に妻・滝川クリステルが出産

元環境相の小泉進次郎衆院議員(42)が24日までに自身のインスタグラムを更新。父の小泉純一郎元首相(81)の姿を公開した。
20日に、妻でフリーアナウンサーの滝川クリステル(46)が第2子女児を出産。23日に投稿した進次郎氏は「3日前に元気に産まれてきてくれた第二子の娘に今日は親父が会いに来てくれました」と報告し、優し気な笑みを浮かべて孫を抱く純一郎氏のショットをアップ。
「長男が産まれたばかりの時と同様、相変わらず抱っこはぎこちなかったですが、親父の嬉(うれ)しそうな顔を見ることができて嬉しかったです。これからは孫パワー2倍。ますます元気な『じいじ』でいてほしいものです」とつづった。
この投稿には「奥の額の中に奥様が写ってて素敵(すてき)なお写真ですね」「お父様も素晴らしい笑顔で…さぞかしお喜びのことでしょう」「純一郎じいじの、優しい眼差しが素敵です」「じぃじデレデレですね」「このショットと影が神々しい」などの声が届けられた。
進次郎氏と滝川は2019年8月に結婚。20年1月に第1子となる男児が誕生した。