ふるさとで迎える新年を楽しみに帰省ラッシュ続く JR名古屋駅の新幹線ホーム

年末年始をふるさとで過ごす人などで、名古屋駅は30日も朝から混雑しています
ふるさとで迎える新年を楽しみに帰省ラッシュ続く JR名古屋駅…の画像はこちら >>
新幹線「のぞみ」は、1月4日まで全席で指定席となっていますが、午前中はほとんどの車両で満席となり、JR名古屋駅の新幹線下りホームは朝からふるさとに向かう帰省客などで混雑しました。(愛媛に帰省)「おばあちゃんに会えるのが久しぶり。こっちでの暮らしとか、仕事のこととかを話したい。」
(滋賀に帰省)「甥っ子がもうすぐ2歳になる子がいるんですけど、その子にいっぱいお土産を買ってきたので会えるのが楽しみです。」