「賢い」「笑顔が止まらない」 芸達者なボーダーコリーの映像がコチラ!

『おすわり』や『伏せ』など、さまざまな芸を覚える犬。
教えたことを披露してくれると、飼い主は愛犬とコミュニケーションが取れていると実感して嬉しくなるでしょう。
中には人と同じような行動ができる、芸達者な犬もいるようです!
カナダでボーダーコリーのテスラちゃんと暮らす、アレクサンドラ(alexcotedogtrainer)さん。ドッグトレーナーとして講師を務めたり、ショーで活躍したりしています。
Instagramでは、テスラちゃんがスマホのカメラに向かって、さまざまなポーズを決める動画を公開し、話題になりました。
テスラちゃんの驚きの行動から始まる映像がコチラです!
※動画はInstagram上で再生できます。
oe(@alexcotedogtrainer)がシェアした投稿
器用に鼻でスマホ画面をタップして『自撮りモード』に!
スマホの画面を前に、『おまわり』や『伏せ』などの芸を始めました。
また、テンポよく前脚を交互に重ねたり、後脚でバランスを取ってポーズを決めたりと、まるでダンスを踊っているような動きも見せています!
テスラちゃんがまるで自撮りをしているかのような動画には、たくさんのコメントが集まりました。
・『自撮り』できるなんて賢い!
・映像を見ていると、笑顔が止まりません。
・ダンスがとてもお上手です。
スマホを自撮りモードに切り替えて、華麗なダンスを披露したテスラちゃん。
多くの人が、テスラちゃんの『自撮り動画』を見て笑顔になったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]