「ここまでしないとダメなんだ」 金ちゃんが『30年来』の病気検査で入院

大きないびきをしつつ、睡眠中に何度も呼吸が止まる病気の『睡眠時無呼吸症候群』。
睡眠中に無呼吸が起きると、身体が低酸素状態となってしまうことから、気を付けたい病気です。
お笑いコンビ『鬼越トマホーク』の金ちゃんは、この病気を患っているといいます。
症状が出るようになってから、実に30年以上だという金ちゃん。
検査のため、入院することになったのですが…。
検査入院。30年モノの無呼吸症候群を治す為にはここまでしないとダメなんだ。新しい世界が待ってますように。 pic.twitter.com/5b6llbGXAr
金ちゃんの頭は包帯で覆われ、口にはセンサーがついた姿で入院。
人によっては痛々しく見えますが、金ちゃんは「治すためにはここまでしないとダメなんだ」と治療のためには必要なことだと理解しているようです。
ファンからは、「交通事故に遭ったのかと思ってヒヤッとしました」「1日でも早く治ることを願っています!」と心配やエールが寄せられました。
放置しておくと、命にかかわることもある、『睡眠時無呼吸症候群』。
日頃から身体を気に掛けて、健康的な生活を送ることが理想ですね。
[文・構成/grape編集部]