電車内でくしゃみをしたタレント 正面にいた男性の行動に「とてもショック」

春は、花粉症に苦しむ人が出てくる季節です。
鼻水やくしゃみ、目のかゆみが止まらない人もいるでしょう。
周囲に配慮してくしゃみをしても、「迷惑をかけていないだろうか」と心配になることもありますよね。
タレントの、まるぴさんもまた、花粉症に苦しんでいます。
ある日まるぴさんは、電車内でくしゃみをしました。
まるぴさんは、飛沫が飛ばないようマスクを着用したうえで、さらに顔をそむけるという、できる限りの配慮はしていたといいます。
しかし、正面に座っていた男性は、まるぴさんのくしゃみに憤慨。
舌打ちをしてきただけでなく、降りる時にまるぴさんにぶつかったり、ヒザに自身のヒザをぶつけてきたりしたそうです。
わあ、、、凄いショック、、、電車内で花粉症ゆえにくしゃみしちゃったんだけど(もちろんマスクしてるし、顔は背けた)、正面で座ってる男性に舌打ちされてて。その人が降りる時に私にぶつかりながら降りていったしかも膝に膝をぶつけてきたので確実にあざになるわこれ、、、酷い人もいるなあ、、、
痛みの具合からして、まるぴさんは、ヒザにアザができるのではないかと不安に。
2020年から流行した新型コロナウイルス感染症の拡大により、他人の飛沫に神経質になる人はいます。
マスク越しとはいえ、男性もまるぴさんのくしゃみに不快感を抱いたのかもしれません。
「とてもショック」と動揺を隠しきれないまるぴさんのエピソードに、さまざまな意見が上がりました。
・自分が気に入らないからといって、容赦なく攻撃してもいいと考えている人は残念ながらいるのですね…。
・こういう大人にはなりたくないと、心底思った。
・かわいそうだし、状況を想像しただけで心が痛む…。
どんな理由であれ、他人に危害を加えるのは許されません。
男性が、自らの過ちに気付き、行動を改めることを願うばかりです。
[文・構成/grape編集部]