【センスの塊!?】初代INFOBARを再現した”Apple Watchケース”が話題 – 「今でも最高にかわいい」「憧れのガラケーだった」

大人気を博したガラケー「INFOBAR」が、Apple Watchケースになって復活! イマSNSで注目を集めています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

KDDIはこのたび、「初代INFOBAR型Apple Watch Case」を「au +1 collection」にて数量限定で発売しました。初代INFOBARは2003年10月に発売された携帯電話で、そのポップでかわいらしいデザインに当時多くの人が魅了されました。

本製品はケースでありながらも、装着したApple Watchの機能を利用し、まるで初代INFOBARのディスプレイをタッチパネルで操作しているかのような感覚も楽しめるとのこと。購入は全国のKDDI直営店、au Style、auショップ、UQスポットおよびau Online Shopにて。

SNSでは「ほんとセンスの塊」「日本の携帯電話のデザインで最高傑作だとおもう」「やはりこのデザインはレジェンド」「こういう形で蘇るの結構最高じゃね? 超いいね!」など、INFOBARの復活を喜ぶ声が多数寄せられています。

遊び心のある懐かしのガラケーデザイン、ぜひチェックしてみてくださいね。

トレンドリサーチャー: 近由梨子
文:斉藤綾子
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部