飯島直子が芸能界入り前の楽しんごにひと言 「深い!」「大切なこと」

お笑いタレントの楽しんごさんが、2023年3月7日に自身のTwitterを更新。
自身が芸能界入りする前に経験した、俳優の飯島直子さんとのエピソードを明かしました。
芸能界でデビューする前、皿洗いの仕事をしていたという楽しんごさん。
仕事場などで、飯島さんはその様子を目撃したのでしょう。楽しんごさんが使っていたスポンジを取り上げ、自分の行動を見るようにいいました。
すると飯島さんは皿洗いだけでなく、重曹を使ってシンクや排水溝などを掃除し、きれいにしたのです。
掃除をしていた飯島さんは、楽しんごさんにいいます。
「見えるところをやるのは当たり前。見えないところをやるのがプロなのよ!」と。
飯島直子さん僕がデビュー前に食事後のお皿洗いをしていたらスポンジを取り上げられて、見てなさいと言われお皿は勿論!シンクや排水溝まで重曹を使い30分位綺麗にされていました。見える所をやるのは当たり前、見えない所をやるのがプロなのよ!と言われたのは、今でも昨日の様に覚えています。 pic.twitter.com/WBPBwxWLfv
多くの人の目に留まる芸能界での仕事。
「人々に見られる場面だけでなく、注目されない場所でもひたむきに頑張ることが大切」だと、飯島さんは楽しんごさんに伝えたかったのかもしれません。
ネット上で、「深い」「心に響いた」といった反響が上がった、飯島さんの言葉。
楽しんごさんは、飯島さんからいわれた時のことを今でも鮮明に覚えているといいます。
この言葉を大切にしながら、日々の仕事に取り組んできたのでしょう!
[文・構成/grape編集部]