あばれる君が『ポケモンSV』の順位を公開 その内容に「一桁詐欺じゃん」とツッコミ

あばれる君が『ポケモンSV』の順位を公開 その内容に「一桁詐…の画像はこちら >>
8日、タレント・あばれる君が自身のツイッターを更新。『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のランクバトルの順位を公開し、ファンからのツッコミが相次いでいる。
『ポケモンSV』では、ガチ勢が集う「ランクバトル」が存在。これは「ビギナー級」から「マスターボール級」に分かれており、ランクバトルを初めてプレイする人はまず「マスターボール級」を目指す人が多い。
また、「マスターボール級」になるとプレイヤーに順位が付くようになる。「マスターボール級」のプレイヤーは多く基本的に10万人以上が存在し、「マスターボール級」になりたての頃は、1試合勝利すると1万位近く上がることもザラなのだ。
関連記事:『ポケモンSV』新たに発見された“おもしろバグ”にツッコミ続出 「自由すぎる」
この日、あばれる君は自身のツイッターを更新。「ふぅ 一桁台の記念にっと」とつづりつつ、大画面に映る『ポケモンSV』のランクバトルの順位を公開していた。
問題はその方法だ。同作のランクバトルは順位が表示されるのだが、あばれる君が公開したのは一番左の数字のみで「5」とだけ書かれていた。それより下の桁は、あばれる君が親指を立ててポーズを決めているため、見ることはできなくなっている。
本人は「一桁」と言っているが、正直なところ5万位なのか5,000位なのかギリギリ判別がつかない…。
ユーザーからの「すいません、手を退けてもらってもいいですか?」とのリプライに対して、あばれる君は再度画像をアップ。そこには「58」とだけ書かれており、それ以下の順位はやはりあばれる君のポーズによって確認することができなくなっていた。
さらに、ユーザーから「もう1桁! もう1桁お願いします」と懇願されると再度画像をアップ。そこには「585」と書かれていたが、正確な順位はわからなくなっていた。
あばれる君の見事な順位詐欺に対して「『位』が見えたらめっちゃいい写真なのにな~! 見たかったな~!」「一桁詐欺じゃん笑」といったファンからのツッコミが寄せられていた。
ちなみに、9日に行なわれたあばれる君の配信冒頭では、そこからもう少し同作をプレイしたようで、順位は「42322位」となっていた。どうやら正しくは5万位台だったようだ。
ふぅ♂一桁台の記念にっと pic.twitter.com/7Gjx8qHwPY
あばれる君 (@abarerukun) March 8, 2023
(文/Sirabee 編集部・北田力也)