飼い主「パパが帰ってくるよ」 愛犬の表情に「笑った」「すぐ玄関に行くやつ」

仕事などで外出していると、ペットの様子が気になってしまうもの。
自宅へ帰ってきた時には、留守番をさせていたぶん、たくさんかわいがってあげたくなるでしょう。
X上では、飼い主の帰りを今か今かと待ちわびている犬の表情が、話題を集めています。
犬のむちゃくんと暮らす、飼い主(@zknc_)さんの夫は、1週間、出張に出かけました。
むちゃくんは、夫が出張に行く時には、ガックリと肩を落としていたようです。
そして1週間後、飼い主さんはむちゃくんに「今日、パパが出張から帰ってくるよ」と、伝えました。
待ちに待った夫の帰宅です。むちゃんくんの反応はというと…。
嬉しそう…!
むちゃくんのつぶらな瞳は、キラキラと輝いています!
また口角は上がり、夫が帰ってくるのを理解しているような、笑顔を見せているではありませんか。
夫との再会に、はやる気持ちを抑えられないむちゃくんの表情を見て、たくさんのコメントが寄せられました。
・このまま、玄関に走り出しそうな顔をしていますね!
・ワクワクしていますね~。メイクが終わって、最高にかわいくなった私を見た時の恋人みたい!
・飼い主さんの嬉しい感情を、むちゃくんが受け取ったのかもしれないですね。本当にいい表情をしている!
・アザラシかと思って、笑った!
夫が帰宅すると、デレデレの表情で甘えまくっていたという、むちゃくん。
1週間、我慢していたぶん、たくさん遊んでもらえるといいね、むちゃくん!
[文・構成/grape編集部]