「パンチが効いてる」「どうやって食べるの!?」 海外グルメの見た目に衝撃走る

海外に行くと、日本では目にしないような料理があります。
味付けや食材など、さまざまな要素が異なっているのです。
アメリカとメキシコで働いている山口慶明(@girlmeetsNG)さんは、「パンチが効いたグルメ」を味わいました。
見た目は衝撃的なものの、おいしいというグルメがこちらです。
このパンチが効いた見た目の食べ物、「シンシナティチリ」というメガ盛りチーズとチリソースをアメリカ定番の茹で過ぎデロデロのパスタに乗せた名物料理なんですが、パスタ以外の部分は間違いなく美味いので、これを日本クオリティのパスタで作れば最高のB級グルメになるポテンシャルがあると思う。 pic.twitter.com/D3swY0Gbr0
大量に盛られているのは、チーズ!
その下にはチリソースとパスタが盛り付けられています。こちらは、『シンシナティチリ』と呼ばれる料理です。
山口さんいわく、茹でられすぎているパスタの部分以外はおいしいため、アレンジすれば「最高のB級グルメになると思う」とのこと。
チーズは「ボロボロにこぼしながら食べる」とも明かしました。
山口さんが初めて見た時、「何かの間違いかと思った」と、衝撃を受けた『シンシナティチリ』。
ネット上では「こぼさずに食べられる自信がない」「おいしそうだけど、カロリーがヤバそう」といった反響が上がっています。
盛り付ける量とパスタの茹で具合を気を付けて作れば、無理なく味わえそうですね!
[文・構成/grape編集部]