「いわれるまで気付かなかった」 一見オシャレなパッケージだけど…あれ!?

お菓子などの食品を買ったり貰ったりする時、パッケージがオシャレだと気分が上がりませんか。
凝ったデザインや外国語の文字などがあしらわれたパッケージに、惹かれる人は少なくないでしょう。
いそめしちかこ(@iso_meshi)さんは、ある時にオシャレなパッケージのパンを購入しました。
しかし、あとからそのパッケージの『ある異変』に気付いてしまいます。
「このパッケージ、一見オシャレ風なのに…」
こんな言葉とともに、1枚の写真をTwitterに投稿。一体、どんなパッケージだったのでしょうか…。
このパッケージ一見おしゃれ風なのに…… pic.twitter.com/YlEFUiXSd4
一見、オシャレなパッケージ。特に変わった点はないように見えます。
「何が変なの?」と思った人もいるかもしれません。そんな人は、よく文字を読んでみてください…。
気付いた人は、今ジワジワと笑いがこみ上げていることでしょう。
そう、パッケージに書いてある文字が、すべてローマ字で書かれた日本語なのです!
「安くてうまい」「買えばいいんじゃない」「ちょいうまグルメ」など、クスっと笑えるメッセージがたくさん散りばめられていました。
投稿には、笑ってしまった人たちからのコメントが続々と寄せられています。
・待って、めちゃくちゃ笑った。
・「それでいいんじゃない」って、テキトーなローマ字で好き。
・いわれるまで気付かなかった。まさかのローマ字!
・ストレートなメッセージが詰まったパッケージだな。
パッケージをデザインした人は、きっとイタズラっ子のような笑みを浮かべていることでしょう。
街で英語が書かれたパッケージを見たら、ローマ字でないかを確認してしまいそうですね!
なお、いそめしちかこさんは、Twitterにて漫画『100話目でIT企業を辞めるワーママ』を発信しています。
気になる人は、チェックしてみてくださいね。
伸びてるので宣伝③別垢で100話目にIT企業を辞めるワーママという100日連続更新漫画描いてます(29話目)https://t.co/RuF5Mc1FL5
[文・構成/grape編集部]