【ファミマ】池田一紀シェフ監修の”いちご”と”ピスタチオ”の春らしいスイーツが登場!

ファミリーマートは4月18日、同社が継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、「カズノリイケダ監修 シュー フレーズ・ピスターシュ」(398円)を、宮城県、山形県、福島県のファミリーマート約650店で数量限定にて発売する。

同商品は、宮城県の人気パティスリー「kazunori ikeda individuel(カズノリイケダアンディヴィデュエル)」のオーナーシェフで、宮城県丸森町出身の池田一紀氏監修のスイーツ。池田シェフと共に、春の季節に合うスイーツをコンセプトに約1年かけて開発した。

いちごクリームとピスタチオクリームの2層のなめらかなクリームをクッキータイプのシュー生地で包んだ。生地にはいちごのフリーズドライパウダーをふり、春らしくいちごの風味と見た目にもこだわっている。

「ちょっと贅沢な気分が味わえる“自分へのご褒美スイーツ”」として、デザート好きはもちろん、おいしいスイーツを知り尽くしたユーザーにもおすすめの商品に仕上がった。本格的な味わいを、近くのファミリーマートで手軽に楽しめる。

■「kazunori ikeda individuel」オーナーシェフ池田一紀氏のコメント

“いちご”と”ピスタチオ”はフランスでも人気の組み合わせです。
いちごのフリーズドライパウダーを贅沢に使用し、見た目のインパクトにも拘りました。
お口に広がるフレーバーと共にお楽しみください。

価格は398円。発売地域は宮城県、山形県、福島県。

※画像はイメージ
※価格は消費税8%にて表示
※一部店舗では取り扱いがない場合がある。また一部地域・店舗では、発売日が異なる場合がある。