給与明細書に書かれていた粗品の本名に驚き 「そんな名前だったの!?」「かっこいい!」

お笑いコンビ『霜降り明星』の粗品さんが、2023年4月20日にTwitterを更新。
給与明細書を通じて、本名を明かしました。
同日、4月ぶんの給与明細書を所属事務所のスタッフから渡された粗品さん。
メッセージアプリ『LINE』で送られてきたファイルの名前に、本名が書かれていたのです。
うん税金払われへんバイバイ pic.twitter.com/N9dgFNNhDM
ファイル名に書かれた、『佐々木直人』が、粗品さんの本名であることが分かります。
粗品さんは、もらえる給与額よりも、引かれる各種税金の負担が大きく困っているようです。
これまで、粗品さんの本名を知らなかった人は多かったようで、「かっこいい名前!」「芸名はどこから来ているんでしょうか」といった反応が続出。
粗品さんはかつて、お笑いコンビ『次長課長』の河本準一さんのYouTubeチャンネルに出演した際、芸名の由来を語っていました。
相方である、せいやさんとコンビを結成する前、1人で活動していた粗品さんは、芸名にある想いを込めていたのです。
「本名でやるとなんかのぺっとしてるな」と思って、芸名は付けたかったんですけども。
それで粗品にしました。
謙虚にお笑いをやりたいということで、「つまらないものですけどよろしくお願いします」みたいな意味を込めて粗品にしました。
河本じゅんちゃんねる ーより引用
自身の本名について「のぺっとしている」と思い、『粗品』という芸名を考えたといいます。
粗品さんの独特な芸名も、人気な理由の1つかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]