「トイレを貸して」と家に上がり込んだ男は“強盗”だった 37歳女性が手首縛られけが 包丁所持で現行犯逮捕の26歳男が犯行ほのめかす 愛知

愛知県東海市で、「トイレを貸してください」と言って家に上がり込んだ男が、女性に刃物を突きつけて、金を要求しました。女性は抵抗した際に、軽いけがをしました。警察によりますと、21日正午すぎ、東海市大田町の住宅に男が「トイレを貸してください」と言って上がり込みました。男はトイレから出てくると、家にいた37歳の女性に刃物を突きつけ、手首を縛ると「金を出せ」と脅しました。女性は抵抗したときに手のひらを切る軽いけがしました。男は何も取らず逃げましたが、このおよそ20分後、現場から1.7キロほど離れた路上で、逃げた人物に似た男を警察官が見つけ、職務質問したところ包丁1本を持っていたため銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しました。逮捕されたのは名古屋市熱田区の無職・辻浦優斗容疑者26歳で、東海市の住宅で起きた強盗傷害の犯行をほのめかしているということで、警察が関連を調べています。
「トイレを貸して」と家に上がり込んだ男は“強盗”だった 37…の画像はこちら >>