予想最高気温は名古屋で“29度”…東海3県は朝から気温が上昇 各地で夏日の見込み 1日の寒暖差に注意

東海3県は21日も晴れて気温が上がり、名古屋でも25度を超え、各地で2日連続の夏日となっています。

東海3県は21日も高気圧に覆われて朝から気温が上がり、午前11時10分時点の最高気温は名古屋で25.5度、岐阜と美濃では27.1度となっています。

女性:
「日差しはきついね。寒暖差も激しいでしょ、(体が)ついていけませんね。たいてい地下を通ったり、あんまり外を歩かないようにしてるけど」

別の女性:
「こんなに早く暑くなっていいのかしら」

午後も暑さは増す見込みで、予想最高気温は名古屋で29度、岐阜で28度、津で27度と、21日も各地で夏日となる見込みです。

急な暑さは21日で一旦落ち着きますが、引き続き1日の寒暖差には注意が必要です。