12年ぶり選挙戦に…三重・津市長選で現職の前葉泰幸氏が当選 政党からの推薦や幅広い組織の支持受ける

統一地方選の後半戦が23日に行われ、12年ぶりの選挙戦となった三重県の津市長選挙は、現職の前葉泰幸さんが4期目の当選を果たしました。

前葉泰幸さん:
「人口減少あるいは子供たち、子供を産み育てやすい社会づくりが目の前喫緊の課題であります。みなさんの思いにお答えできるように取り組んでまいりたいと思っています」

現職の前葉泰幸さん(61)は、政党からの推薦や幅広い組織の支持を受けて新人候補を相手に選挙戦を優位に進め、4期目の当選を果たしました。

前葉さんは、ボートレース事業の収益を充てて中学生までの医療費を無償化するなどの公約を掲げていて、今後の子育て支援や地域活性化への取り組みが注目されます。