「俺はやっていない」飲食店に侵入しレジスターなど盗んだ疑い 23歳男を逮捕【新潟・糸魚川市】

今年2月、新潟県糸魚川市内の飲食店に侵入し、レジスターなどを盗んだ疑いで23歳男が逮捕されました。

窃盗(出店荒らし)の疑いで逮捕されたのは、住居・職業不詳の男(23)です。

男は氏名不詳者と共謀のうえ、2月1日から4日までの間、糸魚川市内の飲食店に侵入し、食器など26点(時価計5584円相当)を盗んだほか、2月1日から2日までの間、市内の飲食店に侵入し、レジスターなど9点(時価計2万1810円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

男は2月16日と4月4日にも建造物侵入や窃盗の疑いで逮捕されていて、警察によりますと、余罪捜査の中で、今回の事件についての関与が強まり逮捕に至ったということです。

警察の調べに対し、男は「俺はやっていない」と容疑を否認していて、警察が事件の経緯などを詳しく調べています。