レストランで騒ぐ子供を怒鳴りつけた男性 母親に逆ギレされ大ショック

レストランで騒ぐ子供を怒鳴りつけた男性 母親に逆ギレされ大シ…の画像はこちら >>
食事を楽しみたいのに、店にいる子供たちが大騒ぎ。思わずカッとなり叱りつけて泣かせた男性が、子供の親に罵声を浴びせられて不愉快な思いをした。この経緯をまとめた投稿に、『The Mirror』など海外メディアが注目している。
海外在住の男性が仕事を終え、友人と一緒にレストランへ。美味しいピザを腹いっぱい食べて疲れを癒やそうと考えて席についた。
しかし、店の中はやけに騒がしかった。小さい子連れの夫婦数組が酒を飲み、大いに盛り上がっていたからだ。しかも子供たちはやけに行儀が悪く、しばらくすると大人たちから離れて好き勝手に遊び始めた。
関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行
子供たちは騒ぎ、店内を走り回った。それでも親たちはお構いなしに酒を飲み、子供たちを注意しようともしない。
男性もしばらくは我慢して子供たちが落ち着くのを待ったが、子供たちは浮かれて店内を駆け回るばかり。ついには男性たちのテーブルの下に潜り込んだため、我慢の限界に達した男性は「このテーブルから離れろ!」と怒鳴りつけてしまった。
驚いた子供がワッと泣き出した直後、ようやく母親が立ち上がり男性たちのテーブルへ。しかし謝るどころか血相を変えて怒り始め、「遊んでいただけでしょう」「なのにうちの子を怒鳴るなんて最低よ」などと喚き散らした。

男性はさすがに腹を立て「テーブルの下に潜り込んだんだ」「それでも悪くないっていうのか」と言い返したが、母親は「このクソ野郎」と男性に罵声を浴びせて自分の席に戻った。
この件を振り返った男性が掲示板「Reddit」に経緯を書き込み意見を求めたところ、ユーザーたちからは「あなたは何も悪いことはしていない」「騒いだ子の親はマジで最低だと思う」といった意見があがった。
世の中には叱らない育児にこだわる親もいるが、人に迷惑をかけていいわけがない。基本的なマナーについては、しっかり教えておく必要があるだろう。