自民党県連の大会 新役員を決定「次の衆院選で必勝を期す」【新潟】

新潟市で自民党県連の大会が開かれ、新たな幹事長に岩村良一県議が就任することが決まりました。

20日、新潟市中央区で開かれた自民党県連の大会。

国会議員や県議会議員のほか党本部から萩生田光一政調会長など役500人が参加しました。

大会では新たな役員の人事案が承認され、会長に高鳥修一衆院議員の続投が、幹事長に岩村良一県議の就任が決定しました。

また、総務会長を皆川雄二県議が、政調会長を高橋直揮県議が務めます。

【自民党県連 高鳥修一 会長
「現状で最適の人事をお認めをいただいた。次の衆議院選挙の必勝を期して、頑張っていきたいと思います」

前の幹事長が県議選で敗れ、組織の立て直しが急務となっている自民党県連。

【自民党県連 岩村良一 新幹事長】
「重責であるということを十分に認識してございますので、精一杯務めてまいりたいと思います」

役員の任期は1年間です。