吉田沙保里、格ゲーCM出演に反響集まる 「参戦しても違和感ない」

吉田沙保里、格ゲーCM出演に反響集まる 「参戦しても違和感な…の画像はこちら >>
26日、格闘ゲーム『ストリートファイター6』のウェブCMの公開された。元レスリング日本代表・吉田沙保里が出演しており、ツイッター上で注目を集めている。
ゲームメーカー・カプコンが手掛ける同ゲームは来月2日に発売予定。
きょう26日に公開されたウェブCMでは、“霊長類最強”の異名を持つ吉田を模したキャラクターがゲーム内の世界で戦う姿などが流れる。
CMの最後は、チャイナドレス風の衣装でお馴染みのキャラクター・春麗(チュンリー)になりきった吉田がポーズを取って終わっている。
関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行
吉田が出演したCMは話題になり、ツイッター上で「吉田沙保里」がトレンド入り。
「めちゃくちゃいいCM」「吉田沙保里起用は合いすぎて面白い」「めっちゃ好感度高いCMだわ」「思ったよりインパクトが凄かった(笑)」など、反響が集まった。
ゲーム内の技に触れて「吉田沙保里さんなら昇龍拳はできるだろう。竜巻旋風脚もいけるな」とコメントするユーザーも見られる。
さらに、吉田をゲームのキャラクターとして登場させることに言及するユーザーも。
「参戦しても違和感ないと思う」「プレイアブルキャラとして実装すれば良いと思う。絶対強い」「ストファイ参戦したら一気に環境トップじゃん」といったツイートも投稿されていた。