「名人を超える」が夢だった藤井六冠 通っていた子供将棋教室では「憧れの先輩を目指したい」の声 幼少期の恩師は「全冠制覇して何かが始まる」

こちらは藤井六冠が5歳から10歳まで通っていた将棋教室。
「名人を超える」が夢だった藤井六冠 通っていた子供将棋教室で…の画像はこちら >>
未来の藤井六冠を目指す後輩達に話を聞いてみると…。
CBC
(室奏太朗くん12歳)「憧れの先輩なので、僕もそこを目指して頑張っていきたいと思う」(柴田淳平くん8歳)「やっぱりすごい。もうすぐ七冠になる」
CBC
「名人を超える」この将棋教室に通いながら、そう誓った藤井六冠。
CBC
幼少期の恩師は、藤井六冠の偉業達成を目前に、こんな思いを…。
CBC
(藤井六冠を10歳まで指導文本力雄さん)「名人になりたいという目標ではつまらない。応援する気も起きない。全冠制覇して、そこから始まるのではないのでしょうか」