逮捕された18歳自衛隊員の兄弟「優しい人で暴力的な所はなかった」射撃場で隊員3人が銃撃され死傷した事件

岐阜市の陸上自衛隊の射撃場で隊員3人が銃撃され死傷した事件で、逮捕された18歳の隊員の兄弟が取材に応じ、「暴力的な所はなかった」などと語りました。

容疑者の兄弟:
「(逮捕を聞いて)どうも思わなかった。現実味がないと言った方が正しい」

逮捕された18歳自衛隊員の兄弟の男性は、19日午後に取材に応じ、男について「優しい人で暴力的な所はなかった」などと話しました。

容疑者の兄弟:
「優しいって言ったらいいんですかね。困っていたら助けてくれる。(Q.暴力的な側面は?)ないですね、全く。(Q.暴力を振るっているのを見たことはない?)はい」

14日に起きた事件では、男が自衛隊の射撃場での訓練中に自動小銃を発砲し、八代航佑3曹(25)ら2人が死亡、1人が大ケガをしました。

男は八代3曹への殺人容疑について「殺すつもりはなかった」などと殺意を否認しています。

捜査にあたる自衛隊の警務隊は19日、岐阜県内にある男の実家を家宅捜索するなどして、動機などを詳しく調べています。