「もう笑うしかない」「理解が追いつかねえ!」 水浸しになった庭を楽しんでいたのは…

子供からほんの数秒でも目を離してしまうと、そのすきに何をしでかすかが分からないもの。
しかし、それは犬も同じようです…。
ポメラニアンのレイくんの飼い主(@Pomeranian2015)さんは、まさに「ちょっと目を離したすきに…」と、愛犬の行動に言葉を失ってしまいました。
水道管に穴が開き、まるでプールのような大きな水たまりができてしまった、飼い主さん宅の庭。
そこで暮らす飼い主さんにとっては一大事ですが、レイくんだけは違いました…!
飼い主さんが目を離したすきに、レイくんは『自然のプール』を目いっぱい満喫していたのです。
めっちゃ楽しそう…!
飼い主さんが気付いた時には、すでに「エンジョイしている」状態だったそうで、「ちょっと待って」と、驚きを隠せなかったといいます。
なお、その後しっかりお風呂に入れられきれいになった、レイくん。すると表情に変化が…。
よほど楽しかったのでしょう。遊び終わった後の表情は、すっかり元通りとなり、心なしか残念がっているようにも見えます。
水たまりから出された直後のレイ君と見比べてみると、その差がよく分かります。
レイくんの一連の出来事は大きな反響を呼び、、12万件を超える『いいね』が寄せられるなど、多くの人の笑いを誘ったようです。
・理解が追いつかねえ!めっちゃ満足げで楽しそう!
・でもかわいいから許しちゃいますよね。
・こんなのもう笑うしかない…。楽しそうで何より!
こんな満足そうな顔をされたら、注意する気持ちもなくなってしまうもの。飼い主にとって、愛犬の楽しそうな表情ほど、嬉しいものはないのですから…!
[文・構成/grape編集部]