中島健人、グループ名変更への想いにファン納得 「変わらず応援する」

2023年10月5日、アイドルグループ『Sexy Zone』が、改名を検討していることを明らかにしました。
メンバーの中島健人さんは、自身のInstagramで、改名についての想いをつづっています。
中島さんは「グループの方向性とメンバーの未来のことを考え、改名を検討している」と報告。
長年活動していた名前が変わることについて、このようなメッセージをファンに送っています。
ただこのSexyZoneというグループ名で12年の間築いてきたファンの皆様との絆は揺るがないし、これは1つの成長だと感じてます。
急な発表で驚かせてごめんね。
やっぱりね、海外でも驚かれるのよ。セクシーゾーンって。
ただアイドルであることに変わりはないからね!
あとおれがセクシーなのも変わらない。笑
人としてね。笑
今までも、これからもそこは変わらず
Sexy Thank You!
kento.nakajima_j313 ーより引用
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
中島健人(Kento Nakajima)(@kento.nakajima_j313)がシェアした投稿
これまでに海外でグループ名に驚かれた経験があり、今後の活動について考えた結果、改名をすることになったのだとか。
しかし、中島さんが「アイドルであることに変わりはない」と話す通り、グループの本質は今後も変わらない様子。
中島さんのアイドルとしての在り方を考える姿や、ファンのことを思いやる気持ちは、多くの人に届いているようです。
・正直驚いたけど、覚悟と勇気のある決断だと思う。これからもずっと応援させてください。
・名前が変わるのはさびしいけど、何があってもファンの愛は変わらないよ。ずっと大好き!
・メンバーが前向きに考えているのが伝わってくる。どんな形になっても応援します!
『Sexy Zone』は今後、新たなグループ名で、世界中の人に素晴らしいエンターテインメントを届けていくのでしょう。
[文・構成/grape編集部]