『乙女の秘密』がバレる5秒前 ギリギリ気付いた友達のファインプレーに注目

「ねえねえ、これは秘密なんだけど…」
みなさんは小さい頃、友人と『ここだけの話』を共有したことはありますか。
誰にも教えたくないことを特別に教えて、信頼関係を築いていたという人もいるのではないでしょうか。
そんな『ここだけの話』をテーマに、羊の目。(hitsujinome)さんが漫画を公開しました。
小学校の授業で、自己紹介カードを書くことになった、絵那ちゃん。
『好きリスト』に書くことを考えていた時に「同じクラスの沙希ちゃんは、たかしくんが好き」ということを思い出します。
このことは、2人だけの秘密…だったのですが、前の晩に夜更かししていた沙希ちゃんは、寝ぼけたはずみで『好きリスト』にたかしくんの名前を書いてしまいました。
自己紹介シートが回収された後で、ちゃんと消したか不安になってしまった、沙希ちゃん。
その後、廊下で絵那ちゃんが声をかけてきて…。
絵那ちゃん、『うっかり』に気付くも…?
絵那ちゃんは、沙希ちゃんの『うっかり』に気付いていたのですが、消しゴムで消すほどの時間はなかったそう。
そこまで聞いて、「終わった…」と涙を流す、沙希ちゃん。しかし、翌日登校すると、沙希ちゃんは異変に気が付いたのです。
『好きリスト だがし』
そう、絵那ちゃんは『たかし』にこっそり濁点を足して、『だがし』に書き換えていたのでした!
その後、遅れてやってきた絵那ちゃんに、沙希ちゃんはハグで感謝を伝えます。
人知れず『乙女の秘密』が守られていたそばで、当のたかしくんは「へー…沙希、駄菓子が好きなんだ」と、感心した様子。
それを見て安堵し、ホッとひと息つく、絵那ちゃんと沙希ちゃんなのでした。
[文・構成/grape編集部]