「ご一緒できて夢みたい」と共演者からいわれた草彅剛 返した言葉に「泣けてくる」

2023年3月27日に最終回を迎えた、政治をテーマにしたドラマ『罠の戦争』(フジテレビ系)。
俳優の草彅剛さんが、衆議院議員の秘書として働いていた鷲津亨役を演じ話題を呼んでいました。
共演していた坂口涼太郎さんは、草彅さんとのやり取りをTwitterで明かしています。
同月時点で32歳の坂口さんは子供の頃から、アイドルグループ『SMAP』で活躍していた草彅さんのことを見ていたとのこと。
それだけに、「共演したことが不思議で夢みたい」と想いを草彅さんに伝えたところ、このような言葉が返ってきたといいます。
「それは坂口くんが素敵だから今ここにいるんだよ。ここに来たんだよ」
子供の頃から拝見している素敵な草彅剛さんとご一緒していることが不思議で夢みたいだとご本人にお伝えした時。「それは坂口くんが素敵だから今ここにいるんだよ。ここに来たんだよ」と仰ってくださった。感謝の #涼短歌 草なぎの剣のように剛健な翼で時を超えてゆく鷲#罠の戦争 最終回 pic.twitter.com/1m9hPRvbil
草彅さんと仕事を一緒にすることができたのは、坂口さんが俳優業としてのキャリアを積んできたからこそ。
演技力を上げるために、多くの努力や経験を積んできたことでしょう。
草彅さんは、坂口さんの人柄に、感銘を受けたようです。
ネット上では草彅さんの言葉に対し、「素敵な話」「泣けてくる」と心打たれる人が続出しました。
草彅さんが、ファンをはじめ多くの人に愛されていることが伝わるエピソードですね!
[文・構成/grape編集部]