インコの「む゛~」 何度頼んでもやってもらえず、飼い主のツッコミ炸裂

我が子のようにペットをかわいがっていても、なかなか思っていたような親密さになれないことがあります。
かといって、決してそっぽを向かれているわけではなく、それなりの親しさで過ごしている場合も。
タクセニョリータ(takusenorita)さんは、一緒に暮らすセキセイインコのマロちゃんの『ある行動』を見かけ…。
女性の口元に、「む゛~」とほっぺたを押し当てる、マロちゃん。
それを見て、自分にもやってほしいと考えたタクセニョリータさんは、「こっちにも『む゛~』して!!」と、マロちゃんにお願いをしました。
タクセニョリータさんのもとに飛んでいったマロちゃんでしたが、押し当てたのはほっぺたではなく、お腹。
「間違えてお腹を出しちゃったの?」と、タクセニョリータさんは仕切り直しますが、何度やってもマロちゃんはお腹を押し当ててきます。
しまいには、自らお腹を差し出すマロちゃん。「わざとじゃん」と、冷静なツッコミを入れる、タクセニョリータさんなのでした。
【ネットの声】
・ほっぺの「む゛~」、いいなぁ。うちは、鼻でやられる…。
・ご主人には塩対応…いや、愛なのか?
・エアバッグの元はマロ氏でしたか!ありがたやーありがたやー!!
・「む゛~」をしてから、二人してデレてるのがかわいい。
普段は仲睦まじく暮らしている、タクセニョリータさんとマロちゃんですが、この時ばかりはつれない様子。
ひょっとして、これも愛情と信頼の表れなのでしょうか…!
[文・構成/grape編集部]